メイン

[★バンガロール]一覧

2014年12月02日

ハンドキャリーバンガロールがありました。6

バンガロール向けハンドキャリーも無事に完了し帰路の経由地シンガポール・チャンギ空港にバンガロールから到着しました。羽田行のSQ-632便 午前8時05分発の搭乗まで約1時間半ありました。
IMG_0738.jpg IMG_0747.jpg
早めに搭乗ゲートに行きソフトドリンクを飲みながら搭乗を待ちました。搭乗開始のアナウンスが流れたのでB-777ー200型機に搭乗しました。
IMG_0749.jpg IMG_0765.jpg

IMG_0752.jpg IMG_0755.jpg
水平飛行に入ると機内食のサービスの開始です。インドに2泊しかしませんでしたが羽田行の機内食の和食は本当に美味しいかったです!朝食の和食を食べてから歯磨きをしてしばし仮眠をしました。
IMG_0775.jpg IMG_0772.jpg
気が付けば静岡上空でした。羽田空港周辺が混雑しているとのことで大島上空を40分程旋回して羽田空港には定刻よりも1時間程遅れて到着しました。
IMG_0779.jpg IMG_0789.jpg
機体から出て入国審査、税関審査をしてカスタムアウトをしました。羽田到着口はやはり外は寒いようで厚手のコートを着た人がたくさんいました。到着口の椅子に座り東京事務所に帰国報告をして帰宅しました。
弊社ではインドはムンバイ、デリー、プネ、バンガロール、チェンナイなどにハンドキャリー経験がありますのでインドにハンドキャリーとなった際はいつでもお電話か弊社メールフォームからお問合せください。

2014年12月01日

ハンドキャリーバンガロールがありました。5

こんにちは。インドはバンガロールにハンドキャリーがありました。翌日は朝の8時半に目覚めてホテルのダイニングに行きビュッフェ式の食事を食べました。インド料理が基本的ですが少し西洋料理もありました。
IMG_0636.jpg IMG_0637.jpg
食堂は私一人でしたのでゆっくりと朝食を取ることができました。
IMG_0635.jpg IMG_0642.jpg
帰国便は深夜なので1泊で予約すると数時間後にチェックアウトになるので2Nightを予約して夜に頬テルをチェックアウトです。食後客室に戻りノートPCでネットにアクセスしてみたらかなり快適に使えたのでネットが不安定になる前にネットに接続できなければ出来ない仕事をしました。
IMG_0668.jpg IMG_0673.jpg
午後11時10分バンガロール発→シンガポール行きのシンガポール航空便のフライトなのでホテルを少し早めの午後7時30分にチェックアウトをしてバンガロール国際空港にホテルに頼んだタクシーで空港に移動しました。約40分で空港に到着しました。
IMG_0687.jpg IMG_0693.jpg
シンガポール航空チェックインカウンターでチェックインをしました。搭乗券はバンガロール→シンガポール行きシンガポール→羽田行の2枚の搭乗券を受け取り保安検査&出国検査をしました。この出国検査官が出国するのも質問攻めでした。滞在日数のことなどなど20分程質問されたのと出国検査も厳しいのには驚きました。
IMG_0699.jpg IMG_0706.jpg
ゲート23番シンガポール行き搭乗ゲート付近で搭乗開始を待ちました。搭乗開始のアナウンスが流れたので搭乗しました。今回は全て通路側をBookできたのでちょっと嬉しかったです。
IMG_0707.jpg IMG_0712.jpg
バンガロール→シンガポール行きのシンガポール航空の機材はB-777-200型機でした。
IMG_0723.jpg IMG_0717.jpg
水平飛行に入ると直ぐにナイトミールが配られました。ナイトミールでもメインは鶏のスパイシークリーム煮とあま~いケーキが印象的な機内食でした。
IMG_0729.jpg IMG_0732.jpg
約4時間のフライトでシンガポール・チャンギ空港に到着しました。バンガロール向けハンドキャリーの続きはまた書きます。

2014年11月29日

バンガロールにハンドキャリーがありました。4

おはようございます。インド・バンガロール向けハンドキャリーの続きです。予約した市内のホテルjuSTa MG Roadにチェックインしました。
IMG_0620.jpg IMG_0616.jpg
さっそくレセプションにてチェックインをして客室に行きました。
IMG_0623.jpg IMG_0625.jpg
快適な客室でエアコンも快適です。バスルームのシャワーの勢いもよかったです。マイナスな所は客室以外ホテル館内全てにWIFIの電波は飛んでいてキャッチはしますがその先のwwwに全然アクセスしません。ようやくアクセスしてもとても遅いです。東京からのEメールを1通受信するのに何度タイムアウトになったか、ようやく受信して次は添付ファイルの送信にタイムアウトでのエラーの嵐でした。こればかりはまだインドのどの都市に行っても解決されないですね。今だに街に居る人が持っている携帯は2Gが基本ですからね。。。私は部屋に入って直ぐにホテルを出て路上で売っている音声&SMSのプリペイドSIMカードを買ってNOKIAのGSM携帯をお店の人に差し出してSIMを入れてもらって開通してもらい、その場で東京に最低限必要なこは携帯電話で話しました。日本のスマホで国際ローミングをしても繋がらないのがインドなんですよねー。普段から日本では会社では光ケーブル、出先では4G、LTEが普通の私には2Gや頻繁に発生するネットのダウンや停電にはまだまだインドでのビジネスは予定通り行かないと実感しました。現地の商社マンは衛星携帯を持っていたのを思い出しました。まぁー露店でプリぺードSIMも購入し最低限必要なことは東京事務所のスタッフと会話が出来たのでよかったです。
IMG_0655.jpg IMG_0s656.jpg
ようやく東京とも話をできて落ち着いたらお腹が空いたので街の食堂に入ってやはりカレーを食べました。と、言うよりもカレーの店しか無いんですよね~。駅の付近のある中級の立ち食いのお店に入店しました。
IMG_0s660.jpg IMG_06s65.jpg
数種類のカレーとナンよりも薄いクレープのようなヨーグルトのデザートが付いてきましたが南インドでは小麦が高いとかで主食は真ん中に大量のお米でした。とても油っぱいカレーで全くヘルシーではなかったです。画像のプレートでお値段は日本円で約360円くらいでした。カレーも食べて汗だくなので近かったですがスーパーで外国製のミネラルウォーターを購入してオートリキシャに乗りホテルに戻りました。
IMG_0615.jpg IMG_0607.jpg
この日のバンがリールのお昼の気温は27度と表示されていましたが体感的には35度に感じました。とても蒸し暑いです。それに街中が排気ガスがでさらに不快でした。
IMG_0645.jpg IMG_0646.jpg
静かなホテルに中庭の見える廊下の椅子で飲んだ紅茶は格別に美味しいかったです。バンガロール向けハンドキャリーの続きはまた書きます。

2014年11月28日

バンガロールにハンドキャリーがありました。3

おはようございます。バンがリール向けハンドキャリーの続きです。 シンガポール・チャンギ国際空港からの機体はシルクエアーの機材でバンガロールに向かいました。
IMG_0575.jpg IMG_0576.jpg
シンガポール→バンガロールのフライトは中距離路線なのでシートテレビもついていませんでした。。。定刻にチャンギ空港を離陸して約4時間のフライトの開始です。離陸して間もなくドリンクと機内食のサービスの開始です。機内食は成田→シンガポールまでの和食と違いインド料理でした。でもヨーグルトは日本の食品メーカーはなんとなく嬉しいですね。
IMG_0573.jpg IMG_0581.jpg
ちょっと寝ている間に機体はバンガロール国際空港に着陸態勢に入りました。
IMG_0583.jpg IMG_0584.jpg
久しぶりのバンガロールに到着しました。機体から出てブリッジを渡ると空港ビル全体が新しくなっていました。入国審査場に足早に移動しました。
IMG_0587.jpg IMG_0593.jpg
長い入国審査の外国人用レーンに並びようやく私の順番が来ました。久しぶりの質問攻めです。①入国目的は?②滞在ホテルのスリップは?③滞在日数は?などなどでやはり東京のインドVISAセンターで取得したインドVISAを持っていても簡単には入国させないと言う感じでした。実際一緒のシンガポールからのフライトのマレーシア人男性はインドVISAがあったが入国できないようで別室に連れていかれました。正式なVISAがあっても入国は難しいインドはアライバルビザでトライは絶対に辞めた方が無難と数年前にコルカタにハンドキャリーで行った際に現地駐在員に言われた意味がわかりました。そもそもバンガロールのアライバルVISAのカウンター前に行くと「CLOSE」と書いてありました。私はようやく入国のスタンプを押してもらい入国しました。バゲージレーンに行き貨物をピックアップしました。バンガロール税関で通関が終わっても、その先にインドはミリタリーのX線検査がありそこで約20分程貨物の開封検査がありました。ようやくミリタリー検査も終わりカスタムアウトしました。空港引き渡しなので担当者様とミートして貨物のダメージチェックをして「問題無し」とのことで貨物を引き渡し受領書に署名をしてもらいました。私は国際携帯を取り出しまして確実なSMSで東京事務所に「バンガロール空港にて引き渡し完了」のSMSを送信すると数分後に東京事務所からSMSで「お疲れ様」メールが入ってきました。探しましたが空港内ではプリペイドSIMは売ってませんでした。めったに使わない衛星携帯と同じく世界対応ワールドデータSIMを入れましたがやはりインド!現地キャリア・ボーダフォン・インドの電波はキャッチしましたがネットワークには全くアクセスできませんでした。先に確実なSMSで送信して正解でした。スマートフォンを見ると3Gでは無く2Gと出ていたのに驚きました。
IMG_0595.jpg IMG_0596.jpg
到着口にて予約した市内のホテルまでのプリペイドタクシー券を購入しました。しかし蒸し暑いです。
IMG_0599.jpg IMG_0601.jpg
プリペイドタクシー(約2,800円)に乗り予約した市内のホテルに移動しました。バンガロール向けハンドキャリーの続きはまた書きます。バンガロール向けハンドキャリー。ハンドキャリー・バンガロールの実績をクリックして頂ければ、成田空港からの始まりから全て閲覧頂けます。

2014年11月27日

インド・バンガロール向けハンドキャリーがありました 2

おはようございます。成田発シンガポール経由バンガロール向けハンドキャリーの続きです。搭乗開始のアナウンスが流れたのでA-380に乗り込みました。
IMG_0501.jpg IMG_0505.jpg
成田を定刻に離陸しました。シンガポールまで約6時間半のフライトの開始です。
IMG_0510.jpg IMG_0515.jpg
水平機構になりシートベルトサインが消えるとドリンクと機内食のサービスが開始されました。それからは機内の照明は薄暗くなり睡眠モードにさせられます。私もしばしの仮眠に入りました。シンガポール・チャンギ空港到着2時間15分前に軽食が出ましたが機内食の食べ過ぎは太るので朝食はパスしました。定刻よりも20分遅れでシンガポール・チャンギ国際空港に到着しました。
IMG_0517.jpg IMG_0521.jpg
チャンギ空港に着陸して機体から出ると成田から乗ってきたA-380が見えました。バンガロール行のターミナルを調べるとT-2でしたので成田から到着したT-3からT-2にスカイトレインで移動ですが約3時間以上時間があるのでターミナル3の世界一豪華と言われているベストエアポートのトランジットエリアで軽食を食べたり無料の映画館に入ってみたりFreeーWiFiにアクセスして東京にバンガロール空港に到着の際の変更事項が無いかなどメールチェックなどしていました。
IMG_0531.jpg IMG_0529.jpg
チャンギ空港のターミナル内も11月ですがクリスマス・イルミネーションが綺麗でした。
IMG_0533.jpg IMG_0545.jpg
スカイトレインに乗りT-2に移動です。
IMG_0552.jpg IMG_0554.jpg
T-2バンガロール行の搭乗ゲートに到着しました。ここで保安検査をしてゲート内に入ります。
IMG_0565.jpg IMG_0569.jpg
バンガロール行の搭乗開始になりましたので搭乗しました。パッセンジャーの7割以上はインドの人のようでした。今日のシンガポール・チャンギ空港発バンガロール行の機材はB-737-800型機でした。バンガロール向けハンドキャリーの続きはまた書きます。バンガロール向けハンドキャリー。ハンドキャリー・バンガロールの実績をクリックして頂ければ、成田空港からの始まりから全て閲覧頂けます。

2014年11月26日

インド・バンガロール向けハンドキャリーがありました。1

こんにちは。先日インドはバンガロール向けハンドキャリー依頼が入りました。貨物内容やインボイスバリュ、フライトスケジュールなどお客様とうち合わせをしました。成田に貨物搬入時間を考慮して成田からの最短ルートのシンガポール経由バンガロール行のフライトを提案しました。お客様から「決定」のお知らせが入りましたので弊社ハンドキャリースタッフのインド・ビザ持ちのスタッフに連絡をして航空券を予約発券しました。翌日の午後6時過ぎに貨物は成田に搬入されました。
IMG_0477.jpg IMG_0482.jpg
シンガポール航空チェックインカウンター前にて貨物をピックアップしました。その後シンガポール航空・エコノミークラス・チェックインカウンターにて成田→シンガポール、シンガポール→バンガロールの2枚の搭乗券を受け取り貨物をチェックインしました。
airticket%E3%83%BCsin.JPG IMG_0484.jpg
東京事務所にチェックイン報告をしました。その後保安検査、出国検査をしてエア・サイドに入りました。
IMG_0491.jpg IMG_0488.jpg
ゲート46番シンガポール行きのA-380型機が見えました。しばしゲート付近のコーヒーショップでカフェラテを飲みながら搭乗開始まで時間を潰していました。搭乗開始のアナウンスうが流れたので久しぶりにA-380に乗り込みました。
IMG_0497.jpg IMG_0499.jpg
成田発シンガポール経由バンガロール向けハンドキャリーの続きはまた書きます。バンガロール向けハンドキャリー。ハンドキャリー・バンガロールの実績をクリックして頂ければ、成田空港からの始まりから全て閲覧頂けます。

★バンガロール について

ブログ「上海 北京 香港 台北 高雄 ソウル バンコク への 緊急輸出 海外輸送 ハンドキャリー アドバンスインターナショナル スタッフブログ」のカテゴリ「★バンガロール」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは★モバイルです。

次のカテゴリは★成田空港です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。