« シンシナティ向け:ハンドキャリー報告3 | メイン | 今日の東京は暖かかったですね。 »

シンシナティ向け:ハンドキャリー報告4

こんにちは。※昨日書きましたスタッフ話の続きです(by小杉)
シカゴ行きのフライト時間は午前7時05分発なので、ホテルを5時45分にチェックアウトしました。
ホテル玄関にてフリーエアポート送迎シャトルを、空港に行く人他の人たち6人と一緒に待っていました。
そのときです!突然乾いた破裂音が聞こえて私は咄嗟に地面に伏せました。伏せたと同時に私の後ろにいた白人男性の大声が聞こえました!その瞬間撃たれて弾があたったのかと思い振り向くと、破裂音を鳴らしその音に気をとられている間に破裂音を鳴らした男たちの仲間の一人がもの凄いスピードで私の後ろの男性の持っていたブリーフケースを奪って走り去っていきました。一瞬の出来事でした!私もどうすることができませんでした。
被害者の白人男性がその直後に言った一言に私は驚きました。
「拳銃で誰も撃たれなくてよかった!」と。
私みたいな日本人ならば「鞄が!!」とパニックになっていたと思いますが。その男性はやはり銃社会アメリカの住人なので、一言目が「誰も撃たれなくてよかった!」と。これには別な意味で驚きました。
私達の仕事ハンドキャリーをやっていて一番感じるのは、日本を出たら何が起こるか分からない、本当に怖い、死ぬかもしれないってことと直面していることです。今回のような話は、私だけじゃなく、弊社スタッフ全員そして業界内の多くの人が経験しているという事実です。こういう話ってなぜかしら誰も分かってくれないものです・・・。嘘じゃないんですけどね。

一応警察のポリスレポートを作成することになり、その男性を残してフリーシャトルに約15分乗って空港に到着しました。途中で橋や蒸気船などみれました。

Cincinnati3.jpg

cincinatifu.jpg


ユナイテッド航空チェックイン・カウンターでUA89便のチェックインをしましたらシカゴ経由の東京までですね!と、言われまして搭乗券を2枚イシューしてもらいました。

小さな空港で保安検査所も混雑していなく、早く到着しすぎたので、空港内の売店でシンシナティと書かれた絵葉書を数枚購入して空港内のレストランで朝からヘビーな食事を食べてしまいました。


048%20%2873%29.jpg

1947.jpg


予定時間にシカゴに到着しまして、
Chicago%EF%BC%95.jpg

4afa.jpg


またシカゴ空港で国内線到着から国際線出発口に移動して、成田行きUA881便ゲート付近で搭乗を待ち、

Cincinnatiua.jpg

1Cincinnatiuameal.jpg


機内食を食べて約13時間で成田に到着しました。

About

2008年12月11日 10:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シンシナティ向け:ハンドキャリー報告3」です。

次の投稿は「今日の東京は暖かかったですね。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など